2016年秋冬トレンド

これからだんだん涼しくなる季節ですね!今年もの秋冬に向けてコーディネートを考えましょう。
まずはテーマの紹介です。
テーマはズバリ、『ミリタリー×キレイめ』です! テーマに合いそうなものを紹介していきます。

全身をワントーンで、足元にアクセントを

着回しを考えるとなかなか派手色のものを選ぶ勇気が出ないものですよね。暗めの色でどうにかお洒落がでいないか、そう考えている人はいっその事全身をワントーンでまとめてはいかがでしょう。 ポイントは、足元に明るめのスニーカーを合わせること。足だけに目が行きそうですが意外とそうでもありません。好きな色を合わせて、アクセントを活かし流行ファッションを取り入れてみましょう!。

ミリタリー色の強いユーズド風な一着

出典元はこちら 出典:https://jooy.jp/images/46325

アウターといえど、インナーと同じように質感にもこだわりたいものです。デニムシャツやニットとの相性も抜群で、定番色のカーキーを選ぶならこれは間違いなくおすすめです!

余裕を感じさせる、ゆったりとしたグレー トレーナー

出典元はこちら 出典:http://zozo.jp/coordinate/?cdid=4851023&kid=13087

グレートレーナー!! ネイビーやブラックなど、トレーナー全般が上り調子で人気をあげていますが、中でもグレーに関しては今年のトレンドファッションとなりそうです。まるで家にいるかのような脱力感とは裏腹に、どことなく上品さも感じるグレートレーナーのコーディネートを、
上品な2トーンでまとめると落ち着いた大人な印象を与えると、グレートレーナーは全体の色を統一させて着るとより洗練されたファッションに見えてきます。足元はスニーカーでも良いですし、ローファーやブーツでかっちりまとめるのもかっこいい。色数がすくなれば少ないほど、トレーナーの良さが一層引き立ちます。またトレーナーは、インナーにシャツを着ても綺麗に着こなせます。一見スタンダードなコーデに見えますが、ポイントは裾と丈からチラ見するシャツ。これが隠れていると普通ですし、出過ぎていてもだらしなく見えてしまうのです。1枚で着ることに飽きた人は、シャツを重ね着してグレートレーナーの良さを引き出して見てはいかがでしょうか?。

春夏に引き続き勢いの止まらないBIGシルエットアイテム

ミニタリーから離れますが、春夏に引き続きBIGシルエットの人気も高いです。ゆったりとリラックスしたコーディネートの人気も継続です。トレンドの流れとしてはそれほど大胆に方向転換と言った印象ではないですが。また、レトロな雰囲気の柄やアイテムも人気となっており、今年の春夏トレンドをベースに秋冬らしいポイントを加えるとバランスの良い旬スタイルになりそうです。

白✖︎カーキand白✖︎キャラメルコーデ

ここからはおすすめの色、組み合わせです。
白✖︎カーキコーデは男らしい清潔感のある働いているワイルドな男と言うイメージのカラーです。この秋冬にどうでしょうか?
白✖︎キャラメルコーデは爽やかな印象を与えたい組み合わせカラーです。知的な雰囲気に見てもらいやすいところはポイントでしょうか、さらに同系統の色でまとめるとスレンダーで背が高く見えます。

チェック柄

今季のチェック柄の特徴は、縦横の線が自由自在に入ったチェックです。チェック柄は幅広い世代に愛されていているのでよく親子・カップルでのペアルック名の『おソロコーデ』にはもってこいでもあります。セーターの下にシャツチェック柄もおすすめの組み合わせです。いろいろな着回しが可能なので一枚は持っていると便利かもしれません。

ストライプ柄

最後はストライプです。縦ストライプは男の人気柄でもあります。定番でも使えるがらなんので長く愛用できる柄です。またフォーマルなときにも着ることができるのにトップスの中の合わせ次第ではそれこそカジュアルにもかたい印象にもアレンジできるのでジャケットなんかは1着もっておきたいアウターです。知的に見える柄でもあるので女性にもいい反応をしてもらえることでしょう。